不用品処分となったときに 一番お金かからない方法

 

こんにちは^^北九州 不用品回収 エコアースです^^

じめじめ嫌な天気です。^^::体調はいかがでしょうか?

image

 北九州で不用品回収をしていると、よく不用品回収時に聞かれます。「お金のかからない方法ってないの?昔は掛からなかったんだよ。物を捨てるにもお金が掛かる時代なの?」

「残念ながら そうなんです。これから住む人の環境を考える意味で是非協力して頂けたらと思います」とお答えはしたものの

お金の掛からない処分方法を調べてみました。

お金が掛らない順番から記載していきます。
○まだ買い取りが可能な物はリサイクルショップに持っていき売却する
○買い取りが困難な場合、知り合いの方に譲るか市の処分場で廃棄する
○不用品回収業者に頼み処分する
以上の3つが大まかな処分方法です!

danboru_hakobu

一番上のリサイクルショップの場合で解決できれば一番いいです。いらなくなった物を処分し、なおかつお小遣いになる可能性があります。

net_shop

2番目の場合でも無料で処分か、経済的にも負担が掛らない市で安く処分できます。3番目の場合ですと、お金は掛かりますが、不要な物種類問わず業者によっては値引きなど柔軟に対応してくてる所もあります。

kaden_sentakuki

回収でなるべく費用を安くするためには、処分する不用品をなるべく減らすということが重要で、方法としては、ネットオークションにかけて売却したり、リサイクルショップに持ち込んでその場で売却する方法などがあります。

特に家電リサイクル法の対象品目や、パソコンリサイクル法の対象品目の場合には、処分をするためにリサイクル料金がかかるので、安い値段でも売却してしまう必要があります。

computer_laptop_broken - コピー

また よく行政の不用品回収の利用の際 不具合のお話をお客様からお聞きします。oosouji_gomidashi

サービスの不用品回収は指定日に指定された場所まで不用品を運ばなければならないことや、制限が多いので回収できない場合があるというデメリットがあり、特に180cmを超える大きなものや、2人で持ち上げられないような重たいものに関しては回収してもらえないので、この場合には不用品回収の専門業者に依頼することになります。

 

 

 

kagu_shunou

お金をどうしても掛けたくない方法としては

上記のようになるかと思われます。