変な不用品回収業者を避けるために

こんにちは。北九州で不用品回収をおこなっているエコアースです。

変な不用品業者にだまされない方法を書いていきます。

 

不用品回収に頼む前に当たり前のことですが、頼む前に確認する事は非常に大事です。
例えば、軽トラックで巡回している『無料で回収します』とのアナウンスがよくありますよね。

これは本当なのか?嘘なのか?それを確認するだけでいいんです。
消費者センターに寄せられたトラブルを確認してみると多くの場合『ただ確認するだけ』で防げています。a0006_000565_m
もしあなたが冷蔵庫を処分したくて困っているときたった1つ。これだけを確認してください。
『冷蔵庫を処分したくて困っているんだけど本当にお金がかからないのか?』と。
これだけで騙される可能性はぐっと下がります。

では、インターネットを使って探している場合は何を気を付けたらいいのか?相手の人間性は一番大事な部分になります。^^

 電話でもインターネット上でも変わりませんが、あなたが相手を信用できるかが一番大切です。
ホームページ上に書いてあることを信じないで直接話して決めてください^^エコアースでは不用品の種類と大きさ、建物の形状を教えていただけましたらすぐ金額をお出しできます^^

a0002_002114_m

正直、HPに書いてあることは100%真実ではないと思ってください。実際に電話して、リアルタイムに分からない事をきいてみましょう。

『何市何町で家具や洗濯機の処分したい。アパート2階です。いくらかかりますか?』
これだけ伝えればほぼすべての優良業者が金額を教えてくれます。それでも教えてくれないのはおかしい。そう思っていただいて大丈夫だと思います。kagu_shunou

冷蔵庫を1台捨てるだけで現場を確認しないと金額が出せないなんてありえません。
 冷蔵庫や洗濯機一台に出張見積もりは致しません。ほとんどが電話で済みます。もし出張見積もりで呼んでしまったら絶対にその場で契約しない事をすすめます。
他よりも絶対安いなど、値段に自信があるならそんなことを要求してこないからです。
電話した時の話し方、対応はとても大切です。会社の基礎ですので接客が出来ない会社は万が一のトラブルの時も想定して関わらない事をお勧めします。^^

a0002_009607_m

 

遺品整理も行っております。

通常処分するのに費用がかかるものであっても、北九州エコアースでは、お客様の負担を減らすため、リサイクル(資源回収)可能なものは、壊れていたり、部品が無い物や古い物でも無料で回収させていただきます!

IMG_1716[1]
新しいものに買い替えをお考えの際や、お引越しの際などで下記の無料回収品目がありましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。法人・企業様の大量処分にも対応いたします。

故人の遺品には、この世に生まれて生きてきたさまざまなメッセージが残っていると思います。遺品を整理していますと、一人一人の生き様や人生そのものが伝わってきます。故人にとって、どんな意味のある物だったのか、どんなに大切な物だったのか、簡単には処理できない、とても重みのある物だと感じています。
遺品をご遺族が受けとられた時に湧く感情は、何ともいえない気持ちになり、遠い昔のかすかな記憶を思い出し、しばらく思い出に浸る時があるでしょう。故人だけでなく、ご遺族との思い出にも繋がっていきます。数々の思い出を残した遺品をご遺族の気持ちになり、私たち北九州エコアースの遺品整理士が丁寧にかつ迅速に整理をし、しっかりと供養をさせていただきます。IMG_1837[1]

、そのために、遺品整理士の存在意義があります。 ご遺族が今後、前を向いて進めるように、私どもエコアースではお手伝いをさせていただきたいと思います。
大切にされていた遺品のご供養もさせていただきます。

遺品整理士が、お忙しいお客様に代わり、遺品整理の全ての作業にあたります。
大型の冷蔵庫、洗濯機の処分、タンスの中の不用品の分別、物置小屋の解体など、一般の方では容易に終わらない作業を、教育されたスタッフが一気に片付けます。a0002_002114_m

遺品整理士は、一般社団法人遺品整理士認定協会より遺品整理の取り扱い手順や関連法規の知識を正しく身に着け、試験を合格した者に与えられる資格です。
遺族の困った状態につけこみ、法外な料金を取るなどの悪徳業者が存在しますが、認定事業所は適切な基準を把握しておりますので、安心して遺品整理をご依頼いただけます。2

もし仕事などでお時間の取れない方、速やかに遺品整理を済ませなくてはいけない方であれば、ぜひ私共にお申し付け下さい。たちどころに遺品のお片付けを完了します。job_seisou_woman

 

不用品回収

北九州不用品回収のエコアースといいます。

何処よりもお得に片づけをお手伝いさせていただきたいと思います。

生活保護の方の退去などでの家事などの撤去、事務所の改装移転時のごみ処分までお任せください。不動産や法人の担当者様も不用品で困りましたら是非ご連絡ください。

 

いそがしくて片づけができない状態。

分別や粗大ごみの出し方が分からない。片づけが嫌い、

重くて運べない、一人で片付け困難、大量のゴミ処分、引っ越しの不用品処分などぜひともご相談ください☆エコアースではなるべく即日対応で心がけております。

まずお電話ください。店舗や事務所の移転、片付けの際の不用品の回収など。また一件丸ごとでも喜んでお受け致します。遺品整理も数多くこなしておりますので、気軽にご相談ください。アダルトなものも秘密厳守で処分致します。不要になった家電製品など、わざわざ捨てに行くのは面倒ですよね?私たちは、お客様の自宅にお伺いして回収させていただきます!
当社ではリサイクルの技術に長けておりますので、分解してエコな回収作業を行います!

 

福岡県全域OK☆24時間予約受付☆夜間対応OK

 北九州市はもちろん福岡市や久留米市、苅田、下関など、福岡県内全域に対応。
粗大ごみの処分、家具の処分、また遺品での処分をお気軽にお電話下さい。

大量処分でもOKです。☆買取できるものは買取いたしますので宜しくお願いします☆

oosouji_gomidashi

お部屋や倉庫を整理したいが、大量でどこから手を付けていいか分からない
・処分したい家具があるが、重たくて一人では持ち運べない

そんな時は北九州エコアースまでお電話下さい。お客様は、処分したいものを指示するだけでOK。
頼れる力自慢の北九州エコアースの回収スタッフが、撤去から回収、分別、処分まで一貫して引き受けます!
回収したものはエコアースに収容後、分別・破砕・リサイクル・処分など物品に応じて適正処分いたしますので、お客様に分別や箱詰めなどの面倒な手間と時間を取らせません。

vacation_island

冷蔵庫/エアコン/洗濯機/電子レンジ/空気清浄機/扇風機/炊飯器/オーブントースター/掃除機/テレビ/ゲーム機/パソコン/ドライヤー/DVDプレーヤー/デジタルカメラ/オーディオ機器/プリンター/スピーカー/マッサージチェア/ミシン など

ソファー/タンス/食器棚/ダイニングテーブル/学習机/テーブル/ローボード/鏡台/パイプハンガー/イス/衣装ケース/座椅子/棚/ベッド/寝具/介護ベッド/食器類 など

是非どんなご相談でも24時間受け付けております☆

こんにちは。エコアースです

こんにちは。北九州で不用品回収と遺品整理を行っております。エコアースです。

昨日は少し暑かったですがいかがお過ごしでしょうか?

エコアースでは、先日は2件の買取がございました。

また冷蔵庫お買い上げがございました。

まことにありがとうございます。

北九州で不用品回収を始め数年経ちましたがエコアースでは日々お客様からいただく

「ありがとう」の言葉を頂くために日々の仕事を頑張っています^^

 

IMG_1717[1]

 

色々な家具の処分をお任せください^^

家からトラックまで、何も手をお借りすることなく処分致します。

ちなみに処分の参考例ですが上記のイスを処分するとなると

大体6000円程度になります。このイスであれば作業員二人になりますので作業員代がかかってしまいます。

多くの処分がある場合軽トラパックがございますので

そちらもご利用ください^^

きちんと店舗のあるところに頼むのが確実です。

 

こんにちはエコアースです。

いつもお世話になっております。image北九州で不用品回収と遺品整理、リサイクルショップを行っています。

廃品回収業者とのトラブルで多いのが、無料回収だと思って依頼したら、不当に 高額請求されたという金銭トラブルが耐えません。

当社が聞くお話では、大抵の方がこういいます。

先積みといって、見積もり額の倍以上の料金を車に積んだ後に請求される悪質な手口 も多いようなので注意しましょう。

トラブルの具体例を挙げると

スピーカーで無料というので頼んだら有料だと言われた。

見積りは無料というので来てもらったら、いきなり作業になり 料金を請求された。

依頼していないものを勝手に回収し料金を請求された。

不法投棄していた。

970b789b2d527e76cbc4e35ad2dbad3c_w

等、こちらが予想していない金額を請求されるというトラブルが後を絶たないようです。本当に信じられませんね。こういったことをするのはプロとしては信じれません。

不用品処分の際、こういったトラブル被害に遭わない為には、こちらも注意する必要があります。
まずは見積りをしないでいきなり依頼するのは絶対やめましょう

見積りを依頼する前にも以下を注意してください。

見積りは無料かどうか確認してから来てもらう。

見積り以外の料金が発生する条件を確認する。

無料回収と言っている業者には注意する。

自治体の許可を受けている業者かどうか確認する。

また、廃品回収業者に見積りを依頼するには、
こちらも、どれを回収してもらうのかきちんと区別しておくことも大切です。a0006_000565_m

種類と量が分からなければ、見積りも正確には出せませんし、後から依頼する不用品が増えれば料金が上がるのは仕方がなく、トラブルの原因にもなります。

もしも不用品回収業者とトラブルになった場合は、最寄の 消費生活センター等へ相談しましょう。

【全国の消費生活センター・国民生活センター】
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

 

不用品回収の方法は色々あるのです。

こんにちは。北九州にて不用品回収、遺品整理を行っています。エコアースです。

不用品を処分するにもお金がかかる、というのが当たり前の時代になりました。

IMG_0624[1]

中には不用品回収業者に無料で回収してもらえるものもあります。

つまりリサイクルショップで販売できるようなもの、ということで、基本的には使用年数が短く、使用感が少なく、希少価値が少しでもあるもになってきます。

また、そういったものも、なるべく掃除や手入れをして、少しでも見かけをよくしておくことで査定結果がよくなることもあるようです。。一生懸命磨いてもっていく人もよくいます。

無料回収の代表的なものはパソコンや周辺機器です。こういったものは使えれば

引き取ってくれる可能性が大きいです。recycle_mark

エコアースでもwindowsXPから買い取っています。

パソコン本体は型が古くても、中の部品が有用な資源ですし、 故障していなければモニターも転売商品となるので、不用品回収業者に無料で引き取ってもらえる可能性があります。

状態がよければ、ブランド品、デジタル家電やカメラ、スポーツ・アウトドア用品、楽器、白物家電等も買い取ってくれる業者もいます。

ただし、無料でなんでもかんでも引き取ってもらえることはありえません。
転売できないものは、業者も処分するのにお金がかかりますから、有料引取りとなります。

何でも無料で回収するといっているような場合、作業終了後に高額請求を出してくる違法な業者もいますので、くれぐれも注意しましょう^^

IMG_1847[1]

☆自分で捨てに行くと言う方にお勧めの方法は☆

自治体の粗大ゴミ回収の申込は、指定日時に指定場所へ回収に来てもらう方法ですが、自分で直接市町村のゴミ処理場へ持ち込むことも可能です。

回収してもらうより安くなる、逆に高くなる、無料になる、無料になる重さに制限がある、持ち込み時の重量で金額が決まるなど、 様々です。

また、粗大ゴミなどを処理場に持ち込む場合、一度に持ち込める量や持ち込む方法等が自治体によってかなり異なります。

持ち込み処分に対する、いくつかの自治体の条件例をあげてみますと1日1世帯1回1車両に限定。1日・1世帯・合計5点まで。支払いは現金のみ、ゴミを車両から降ろす手伝いはできないそうです。自分で直接持ち込むからといって、居住地以外のゴミ処理場では受け付けてもらえません。
行政によるごみ収集は、居住する住民の為に実施されているものだからです

色々制限は入ってきますが制限を満たし、自分で全て可能な方はこちらでもいいかもしれません^^thumbnail_family_big

 

エコアースでよく聞かれる軽トラパックについて

 

おはようございます~☆エコアースです☆

北九州で不用品回収と遺品整理をメインに行っております。

お客様の手を借りることなく決まった日時までスピーディーな対応を心がけております!☆

お一人暮らしのお引越しや、家庭ごみの回収などには「軽トラつめ放題パック」がピッタリです!
廃品回収センターでは回収が終わった後に追加料金を要求することは一切ありませんのでご安心ください。

軽トラ満タンでどの程度つめるかですが

 

軽トラックはhaihin_kaisyu_truck・縦1.9M × 横1.4M

くらいの広さになります。

 

そして、高さですが、トラックにベニヤ板を立てます。

ベニヤ板自体の高さは90cmほどですが、
高さが180cm以上ある冷蔵庫やタンスなどを載せていただいても、
料金が変わることはありません。

しっかり積み上げて、ゴムや縄でしばってしまえば、
平均170cmほどまで積み上げて固定することができます。

ですので…

 

●縦1.9M × 横1.4M × 高さ1.7M = 約4.5立米(立方メートル)

 

ということになるわけです^^

冷蔵庫

・洗濯機

・タンス 90×60×180

・レンジ台

・ハンガーラック(バラします!)

・コタツ(ちゃぶ台など)

・布団 5枚

・ブラウン管テレビ 17インチ

・電子レンジ、掃除機、パソコンなどの小型家電

・ダンボール箱120サイズ 10箱

 

これは全部載ります~☆

 

軽トラックでも意外とたくさん載るので、
 ビックリされるお客さんも多いです。

これらを、運び出しから積み込み、簡単なお掃除まで含めて、
軽トラック積み放題プランとして定額でご対応させていただいております。

「それでも予算は軽トラパックしか用意してないのでつめるか分からないなー不安だなー」

という方は、一度お電話で、お引取りさせていただくお品物をお知らせください。

1台で足りるのか、足りないのかお見積もりさせていただくことができます。IMG_1871[1]

 

IMG_1801[1]

ビフォー

 

 

IMG_1802[1]

アフターです。

 

すっきりで庭も綺麗ですね^^

oosouji_mado

 

またハウスクリーニング 遺品整理、各種代行もおこなっております^^

お気軽にご相談ください☆

 

不用品回収について

 

北九州不用品回収・遺品整理のエコアースです。

不用品回収についてお話させていただきます。^^

ご自宅に壊れてしまったテレビ、パソコン、エアコンといった電化製品や、使わなくなったベッド、タンスなどの大型家具、あるいはゴミ屋敷の処理や、故人の遺品整理、引っ越しの時のゴミ処分など、自治体での不用品回収では大変な処分を代行致します。

「捨てたいけど外に運び出すのが大変「段ボールにまとめたけどどうしたらいいの?」といった事で困った時に生活家電・家具・大型ゴミなど、法令により禁止されているものでなければ回収を依頼することができます。^^970b789b2d527e76cbc4e35ad2dbad3c_w

また、面倒なことを自分で処理をする必要もなく、回収業者が全て作業を行いますので、とても楽に処分いただけます^^☆嬉しいですね。
法人向けに店舗・オフィスの閉店や移転、イベントなどの業務に係る様々なゴミ、廃棄物も回収してくれる業者もあります。

また不用品回収業者は、基本的には有料でゴミの処理を行う業者です。
一方で、不用品の中にはまだまだ使える物もあるかもしれません。^^☆
そういった不用品は、多くの不用品回収業者は買い取りも行っており。
回収にかかった費用から、買取り金額を引いて請求されます。
もちろん、買取り金額のほうが高ければお金をお支払いする場合もあります。^^w一杯出すとお得ですねw^^IMG_1869[1]

ただし、全部の種類の不用品を買いとれるわけではありません。
たとえば基本よっぽど綺麗出ない限り家具や寝具は買取りできません。
いくら綺麗であったとしても、他人のベッドで寝たり、他人が使った炊飯ジャーでご飯を炊いたりしたくないものです。
さらに、テレビでもブラウン管のものや、地デジ未対応のものなどは買取り不可となります。^^ブラウン管は何処でも今優良になっています。

IMG_1718[1]
もちろん、壊れているものや汚れの酷いものなども買取できません。
また、パソコンなどの一部は買取りは出来ませんが、無料で回収してくれる場合もあります。家電を買い換える時についつい買った業者にそのまま回収をお願いしていませんか?

もしかするとそれは損をしているかも・・・
例えばエアコンと買い換えようとした時ついつい取り外しから取り付けまで全部お願いしてしまっていませんか?そういったとき
キャンペーンなどで、工賃などを無料でやってくれるなどといったサービスがある場合は、そちらの方がお得かもしれません。
ですが、そうでない場合は取り外しの工賃で4~5000円かかり、更に古いエアコンのリサイクル料金が追加でかかっているんです。
しかし、不用品回収業者に依頼した場合、エアコン取り外しの工賃が作業料として発生しますが、処分代と作業代をあわせても5000円しない所がほとんどなんです。ですから不用品回収業者に引き取りを依頼してから、新しいエアコンの取り付けをして貰った方が数千円~場合によっては1万円近く得する場合があるんです。^^☆お得に不用品を処分しましょう。^^

25日から台風らしいです

おはようございます!エコアースです。25日から台風らしいですね^^::

折角すごしやすい気温になってきたので残念です。

今年も本当に大きい台風は来なかったですね^^::

_tsuyu_usagi

 

えこあーすでは不用品回収遺品整理などをメインに活動いたしております。

循環型社会構築のために不用品を極限までエコ処理しゼロエミッションに挑戦しております。回収した品物は環境に配慮して適正処理いたします。徹底した分別、解体によるリサイクル。再販可能な品物はリユース。そしてリサイクル、リユースを徹底する事によって廃棄物の減量リデュースをします。

またエコアースでは遺品整理を取り扱っています。

故人様が残した思い出の品々は、真心込めて、親切、丁寧に
格安にてお手伝い致します。
高齢化社会に伴い、私ども専門業者へのご依頼も年々増えてきております。
ご遺族に代わり、急を要す遺品整理も私たち遺品整理のプロにお任せください。
ご不用品の量によって、またお客様のご要望によって、お客様一人一人にあった最適のプランがお選び頂けます。

遺品整理とは、亡くなられた方の使用していた品々(貴重品・思い出の品・衣類・家具や家電製品・食料品など)を遺品とし、丁寧に整理することを言います。

家の中と外の家具、家電をはじめその他、日用品などの全ての物を一戸建てのお家全て、もしくはマンション・アパートのお部屋全てを丸ごとお片づけ致します。予め必要な物や残されたい物のみをお伝え下さい。残りは当社の経験豊かなスタッフで搬出から全て行いますので、作業当日はお客様のお手間は一切おかけしません。また、作業当日も終日お立会い頂けなくても結構です。

作業前後にお立ち会い頂けないなどの場合も、鍵の受け渡し、作業後のご確認などは相談の上、ご対応させて頂きます。

お客様に手間を取らせないよう、しっかり業務に努めさせて頂きます。