不用品回収について

 

北九州不用品回収・遺品整理のエコアースです。

不用品回収についてお話させていただきます。^^

ご自宅に壊れてしまったテレビ、パソコン、エアコンといった電化製品や、使わなくなったベッド、タンスなどの大型家具、あるいはゴミ屋敷の処理や、故人の遺品整理、引っ越しの時のゴミ処分など、自治体での不用品回収では大変な処分を代行致します。

「捨てたいけど外に運び出すのが大変「段ボールにまとめたけどどうしたらいいの?」といった事で困った時に生活家電・家具・大型ゴミなど、法令により禁止されているものでなければ回収を依頼することができます。^^970b789b2d527e76cbc4e35ad2dbad3c_w

また、面倒なことを自分で処理をする必要もなく、回収業者が全て作業を行いますので、とても楽に処分いただけます^^☆嬉しいですね。
法人向けに店舗・オフィスの閉店や移転、イベントなどの業務に係る様々なゴミ、廃棄物も回収してくれる業者もあります。

また不用品回収業者は、基本的には有料でゴミの処理を行う業者です。
一方で、不用品の中にはまだまだ使える物もあるかもしれません。^^☆
そういった不用品は、多くの不用品回収業者は買い取りも行っており。
回収にかかった費用から、買取り金額を引いて請求されます。
もちろん、買取り金額のほうが高ければお金をお支払いする場合もあります。^^w一杯出すとお得ですねw^^IMG_1869[1]

ただし、全部の種類の不用品を買いとれるわけではありません。
たとえば基本よっぽど綺麗出ない限り家具や寝具は買取りできません。
いくら綺麗であったとしても、他人のベッドで寝たり、他人が使った炊飯ジャーでご飯を炊いたりしたくないものです。
さらに、テレビでもブラウン管のものや、地デジ未対応のものなどは買取り不可となります。^^ブラウン管は何処でも今優良になっています。

IMG_1718[1]
もちろん、壊れているものや汚れの酷いものなども買取できません。
また、パソコンなどの一部は買取りは出来ませんが、無料で回収してくれる場合もあります。家電を買い換える時についつい買った業者にそのまま回収をお願いしていませんか?

もしかするとそれは損をしているかも・・・
例えばエアコンと買い換えようとした時ついつい取り外しから取り付けまで全部お願いしてしまっていませんか?そういったとき
キャンペーンなどで、工賃などを無料でやってくれるなどといったサービスがある場合は、そちらの方がお得かもしれません。
ですが、そうでない場合は取り外しの工賃で4~5000円かかり、更に古いエアコンのリサイクル料金が追加でかかっているんです。
しかし、不用品回収業者に依頼した場合、エアコン取り外しの工賃が作業料として発生しますが、処分代と作業代をあわせても5000円しない所がほとんどなんです。ですから不用品回収業者に引き取りを依頼してから、新しいエアコンの取り付けをして貰った方が数千円~場合によっては1万円近く得する場合があるんです。^^☆お得に不用品を処分しましょう。^^