遺品整理も行っております。

通常処分するのに費用がかかるものであっても、北九州エコアースでは、お客様の負担を減らすため、リサイクル(資源回収)可能なものは、壊れていたり、部品が無い物や古い物でも無料で回収させていただきます!

IMG_1716[1]
新しいものに買い替えをお考えの際や、お引越しの際などで下記の無料回収品目がありましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。法人・企業様の大量処分にも対応いたします。

故人の遺品には、この世に生まれて生きてきたさまざまなメッセージが残っていると思います。遺品を整理していますと、一人一人の生き様や人生そのものが伝わってきます。故人にとって、どんな意味のある物だったのか、どんなに大切な物だったのか、簡単には処理できない、とても重みのある物だと感じています。
遺品をご遺族が受けとられた時に湧く感情は、何ともいえない気持ちになり、遠い昔のかすかな記憶を思い出し、しばらく思い出に浸る時があるでしょう。故人だけでなく、ご遺族との思い出にも繋がっていきます。数々の思い出を残した遺品をご遺族の気持ちになり、私たち北九州エコアースの遺品整理士が丁寧にかつ迅速に整理をし、しっかりと供養をさせていただきます。IMG_1837[1]

、そのために、遺品整理士の存在意義があります。 ご遺族が今後、前を向いて進めるように、私どもエコアースではお手伝いをさせていただきたいと思います。
大切にされていた遺品のご供養もさせていただきます。

遺品整理士が、お忙しいお客様に代わり、遺品整理の全ての作業にあたります。
大型の冷蔵庫、洗濯機の処分、タンスの中の不用品の分別、物置小屋の解体など、一般の方では容易に終わらない作業を、教育されたスタッフが一気に片付けます。a0002_002114_m

遺品整理士は、一般社団法人遺品整理士認定協会より遺品整理の取り扱い手順や関連法規の知識を正しく身に着け、試験を合格した者に与えられる資格です。
遺族の困った状態につけこみ、法外な料金を取るなどの悪徳業者が存在しますが、認定事業所は適切な基準を把握しておりますので、安心して遺品整理をご依頼いただけます。2

もし仕事などでお時間の取れない方、速やかに遺品整理を済ませなくてはいけない方であれば、ぜひ私共にお申し付け下さい。たちどころに遺品のお片付けを完了します。job_seisou_woman