不用品回収って何なの?という質問が最近ありましたのでお答えします。

北九州で不用品回収を致しております。エコアースです☆

image

壊れてしまったテレビ、パソコン、エアコンといった電化製品や、使わなくなったベッド、タンスなどの大型家具、あるいはゴミ屋敷の処理や、故人の遺品整理、引っ越しの時のゴミ処分など、自治体での不用品回収では大変な処分を代行してくれます。

IMG_0465[1]

 

「捨てたいけど外に運び出すのが大変…」「タンス1つだけでも大丈夫かしら?」「段ボールにまとめたけどどうしたらいいの?」といった事で困った時に生活家電・家具・大型ゴミなど、法令により禁止されているものでなければ回収を依頼することができます。

また、自分で処理をする必要もなく、回収業者が全て作業を行いますので、とても楽に処分いただけます。
法人向けに店舗・オフィスの閉店や移転、イベントなどの業務に係る様々なゴミ、廃棄物も回収してくれる業者もあります。

また当社では買い取りも行っております不用品買取についても説明させてもらいます^^

a0002_009607_m

不用品回収業者は、基本的には有料でゴミの処理を行う業者です。
一方で、不用品の中にはまだまだ使える物もあるかもしれません。
そういった不用品は、多くの不用品回収業者は買い取りも行っており。
回収にかかった費用から、買取り金額を引いて請求されます。
もちろん、買取り金額のほうが高ければお金をお支払いする場合もあります。

ただし、すべての不用品を買い取ってもらえるわけではありません。
たとえば、ベッドや炊飯ジャーなどは買取りできません。
いくら綺麗であったとしても、他人のベッドで寝たり、他人が使った炊飯ジャーでご飯を炊いたりしたくないものです。
さらに、テレビでもブラウン管のものや、地デジ未対応のものなどは買取り不可となります。
もちろん、壊れているものや汚れの酷いものなども買取できません。
また、パソコンなどの一部は買取りは出来ませんが、無料で回収してくれる場合もあります。

すまほ

不用品回収サービスは大変便利ではありますが、粗大ごみ・不用品回収業者の中には法外な金額を請求したり、無料回収と勘違いさせて、荷物をトラックに積み込んでから金額を提示するような悪徳業者がまだまだいるのが現実です。
悪徳な業者に依頼をしないように、信頼できる業者選びをしましょう。

こういったご相談をよくお聞きします。エコアースではお客様と末永くお付き合いさせて頂きたいと思っております。

嬉ながらエコアースでは不用品回収を頼まれるほどんどはリピーターさんが多いです。

新規のお客さんもいらっしゃるのですがりピーターさんが多いのが自慢の一つで

 

 

丁寧な仕事には特に心がけしております。truck_nimotsu

しかしたまに、失敗もあります。当たり前ですがそんなときの料金は頂きません。

これからも地域のために 地域の方に喜んで頂けるような仕事をしていきたいと思います。

今後とも宜しくお願いします。