こんにちは。エコアースです

こんにちは。エコアースです。

昨日は遺品整理作業でした。整理収納アドバイザーの仕分けが大変好評です。

何が好評かといいますと、整理収納アドバイザーは片付けのプロで講師も行っているほどの現場経験豊富なスタッフを取り扱っております。

故人の思い、遺族の思いを尊重し、思いやりのある作業を行っています。

また思い出の品の処分には通常とても時間がかかることがあります。

なので、言葉かけにも十分気を使って、整理収納をいたしております。

 

エコアースは作業をしていていつも思うことがあるのですが、

不用品回収の業者が遺品整理の作業を頼まれてすることは多いようです。

しかし不用品業者というと大体力持ちのスタッフが強引に処分していき、「はい終わりましたよ」という感じでものすごい処分音を立てながら作業を終えるということが多いようですが、

遺品整理は女性が向いていると思われます。

雑な仕事ではないので、その遺族様の意志を十分に聞くことが出来た上で作業にうつることが一番大事だと思うのです。ただ処分をする、ただ部屋が綺麗になればいい、そういった物では

故人様の意志も完全に無視しています。

なので思いやりのある丁寧な作業で、質を重視した遺品整理、不用品回収、引っ越しを目指しひび仕事に精進していきたいと思っています。