思い切って捨てることも大事

taiyou_sunglass

 

まだ残暑のこりますね。

 

 

 

こんにちは。エコアースです。北九州で不用品回収や各種お手伝いで地域のお困りごとの手伝いをさせていただいております。

 

 

一般家庭やオフィスで使用している色々なアイテムは、永遠に必要であるとは限りません。

例えば、オフィスで使用しているコピー機を新しいものに買い替えた場合、古いコピー機の使い道がなければ不用となります。

不用になったアイテムは、そこのまま家庭やオフィスにおいておくのは無駄なスペースの使用であると言えます。

着なくなった洋服や使わなくなったレジャー用品などが押入れや物置にあると、収納スペースはそれだけ小さくなります。

そこでポイントとなるのが、不用となったものは手放すということです。

これにより、無駄に収納スペースを使用する必要もなくなりますし、オフィスや家庭の見た目もスッキリします。

よく、エコアースではゴミ屋敷の片づけを頼まれることがございます。

syobunn

普通の生活をされていたら、あそこまでごみが溜まることはありません。キャパオーバーの仕事をしている、もしくは集めてくる量が部屋より多いのでおさまりきれなくなっているのです。

こういった場合は冷静に考え処分したほうがいいと思われます。

溜めに溜めてしまった大量のゴミ。「自分だけではどうにも出来ない」「人を招ける状態にしたい」そんな時は出来るだけ早く私達にご連絡下さい。プライバシーを守ることはもちろん、ご近所様にも充分配慮しながら作業致します。

物には思いがこもるといいますが、実際物を捨てるときはものすごく考えてもったいないと思い捨てない!と言われることが多いのですが、思い切って処分してしまうのが一番です。もったいないと思うモノがあるかもしれませんが、今までどれだけ使ったか改めて考えてみて下さい。思い切って全てを処分し、今後は必要最低限のモノだけで生活していきましょう。