遺品整理もいたしております。

亡くなった故人様の遺品整理は以前より行われていましたが、近年では高齢化が進みまして、2008年には65歳以上の高齢者がいる世帯はおよそ2000万世帯にのぼり、そのうち高齢者が1人で暮す世帯は400万件を超える結果でした。

それに加え、少子化・核家族化などの社会構造の変化により、ご家族と遠方で暮らしていらっしゃる高齢者の方も非常に多くなってきました。故人の遺品整理というのが現代のライフスタイルでは大変になってきています。

たとえ遺品で自分には必要ないものであったとしても、むげに捨てる事はなかなかできないものです。ご遺族様には数々の思い出の品になります。
そういった場合はエコアースに依頼していただければ、身内だけでは進まなかった遺品整理を、ご遺族様の指示の基、貴重品や重要書類の整理から、不用品の回収、などスムーズに整理整頓し、いらないものは処分させていただきます。ご希望であれば整理収納アドバイザーの用意できますので、お願い致します。
また大切の入った思い出の遺品の中から探すお手伝いや、形見の品でも、ご遺族の方が気分を害されると判断した場合は故人のお気持ちを尊重させていただきます。

まだまだ世間の認識が低いです。
故人の生前の想いがこもった品々を「供養」という形でお取り扱いするというのが根底に持たれています。ご希望でありましたら合同供養も致します。

エコアースでは形見分けされた品をお届けいたしますサービスを行っていますので、仕事で多忙で、なかなか時間が取れない場合是非ご連絡ください。